就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

3 自己分析で自分の短所、弱みも知る 就活ダイナビ

https://mysapo.hatenablog.com/自己分析では前述の強み、長所、特技、趣味だけでなく

ここまで自分で分析し書き出すことができたなら

1、自分の短所

2、自分の弱み

3、苦手なこと

4、挫折経験

5、嫌いなこと

6、続かなかった習い事

を書き出してみましょう。

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

 

自己分析では、自分の長所と短所、強みと弱みを知ることにより、接客業に向いているのか、工場などのものづくりに向いているのかなどがわかってくると同時に、面接で「辛かったけれども乗り越えることができた経験」など質問にも対応できるようになってきます。

後悔のない就活 【工場ワークス】