就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

第一志望内定後も、就職活動を続けてもいいですか?内定辞退をしてもいいのですか?

就活ダイナビです。

 

『面接で第一志望と言って、内定をいただいた企業がありましたが、評判を聞くにつれて不安になってきてしまいました。内定をいただいていますが、就職活動を続けても良いですか?第一志望と言ったのに内定辞退をしても大丈夫ですか?』

という質問を学生さんからいただきました。

 

→結論、『第一志望内定後も就職活動を続けても良いです。そして、第一志望と言った企業であったも内定辞退はできます。』(^^

 

新卒に入社できる会社は一社のみで、一生に一度しか使うことのできない新卒カードです。内定を得たからと言って、就職活動をやめなければならないということは全くありません(^^

内定辞退は損害賠償になるのか?という記事を貼り付けておきました(^^また

 

mysapo.hatenablog.com

 第一志望と最終面接で言ってしまった企業の内定辞退についても過去に書いておりますので貼り付けておきますね(^^)

 

mysapo.hatenablog.com

 就職活動は、初めての経験でわからないことばかりだと思いますが、就活ダイナビでは

就職課に相談があった内容をたくさん、事例とともに掲載していますので、勉強して知識をつけてくださいね(^^