就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

就職活動 嫌だ したくない 受からない ひきこもりたい!

就職活動ダイジェストナビ(就活ダイナビ)です(^^

就職活動をしていると、やる気が突然なくなったり、嫌だ、もう就職したくない。

なんて思うときがあると思います。そんな時はどうしたらいいのか。

 

→結論、生活していくためにはお金が必要。しかし働かなくてはならないという発想を全て捨てる!

自分は何がやりたいのかをもう一度原点に立ち返り考えてみる。

家でずっとごろごろしていたい?それなら、一歩も動かず24時間布団の中にいてみよう。

退屈や暇より苦痛なことはないと、人間は思うようにできていることがわかると思います

 

料理がやりたいのか、理容がやりたいのか、農業、金融、保育、介護、英会話、旅行業界、ITなど世界には本当にさまざまな職があります。

 

大学を卒業してから、美容専門学校に通いなおしてもよし(^^♪調理師学校にいっても良し(^^♪趣味を仕事にしても良し!(^^♪