就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

就職活動中 就活中 内定後 社会人になる準備 メモをとること

就活ダイナビです(^^♪就職活動中、就活中は社会人になる前の準備として、メモ帳と筆記用具は常に持ち歩くようにしましょう★

 

いつ一次選考合格のお知らせがくるかもわかりません、その際に二次選考の面接やグループディスカッションの日程を人事担当者から確認があったりします。

 

その際、外出中でメモ帳も筆記用具もないのでいまはちょっとわかりません。

とは言いづらいですよね。人事担当者にも最高の印象を与えることはできませんね(^^)いつ連絡がきても大丈夫な体制を整えておきましょう。☆