就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

内定後から入社までの過ごし方。どうしたらいいですか?

こんばんは👩‍💼就活ダイナビです。(^^)/

内定後から入社までに何かやっておいたほうがことがあるのだろうか?

みんなはどうしてるんだろう?

友人に聞いてみたが、ぱっとしない返事しか返ってこない。なんかしっくりしない。

どうしたらいいですか?

 

→いきなり結論です。

内定先の人事部、採用部に『内定後から入社までにしておいたほうがいいことはありますか?』と電話で直接問い合わせる!です(^^♪

そして、

さらに就職課から少し言わせてもらえば、最近はタッチパネル操作が日常生活で主流になり、パソコン操作に詳しくない就活生が増えてきているので、

『パソコン操作(ワード、エクセル、パワーポイント)』くらいはできるようになっておくことです。

 

入社したら、いきなりデスクにパソコンがあり使用する新入社員もでてきますよ(^^)/