就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

履歴書を書く 就活ダイナビ

履歴書を書く。履歴書を書く場合

1、まず下書きをする。

2、下書きをしながら実際に履歴書を書いてみる。

よく、書き方がわからないと白紙の履歴書を持ってくる学生さんが多いですが

まずは、下書き鉛筆で実際に間違ってもよいので書いてみましょう。

3、下書きをしてみて、わからない漢字は調べ誤字や脱字がないようにする。

よく、私は字を書くことが下手なのでという学生さんがいますが

※字はうまくなくても、下手でも丁寧に殴り書きをせず書くこと。

次回のブログも「履歴書の書き方」を書いていきます。