就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

履歴書に写真を添付する。就活ダイナビ

履歴書の下書きについては、前述しましたが、履歴書には写真を添付する箇所があると思います。

写真をとる際は、写真屋さんに行っても良し、機械で撮影しても大丈夫ですが

写真撮影では、

1、男性はネクタイをつけること

2、スーツを着用すること。買い物ついでに私服で履歴書用の写真を撮ってはいけない。

3、髪型は清潔感のあるものにすること。どのような髪型が良いかわからない場合は、美容室や理容室で就職活動をするので清潔感のある髪型でお願いしますと言いましょう。

4、写真撮影が終わったら、写真を履歴書の枠に合わせて裁断しますが、丁寧し裁断し写真裏面には、自分の名前を書いておきましょう。

 

履歴書の書き方ブログは次回にも続きます。就活ダイナビ