就活ダイナビ   

【ブログ移転のお知らせ 【 koguma9ブログ http://koguma9.net 】へ移転いたしました。】自己紹介→学校職員(就職課)のこぐまです。毎日たくさんの就職相談を受けており、その内容をまとめてブログに書いていきます(^^。 就職活動中の学生さん、第二新卒、転職活動の方の少しでもお力になれれば幸いです(^^♪ 就職活動に役立つ情報サイト。何から手をつけてよいのか、何もわからない方へ 就職活動指導・履歴書・エントリーシート・筆記試験・説明会の参加・集団面接・グループディスカッション・最終面接。

就職活動 疲れた したくない

就活ダイナビです(^^♪

就職活動に疲れたあなた。ゆっくり休んで24時間寝てみよう(^^)/

 

さらにもう何もやる気がなくなってしまった就活生は、ひたすらゴロゴロしてみよう。

ゴロゴロするなら携帯などいじらず、徹底的に24時間寝てさらにもう24時間、さらに24時間ゆっくり横になり何もしない。。

 

すると、どうだろう、、、

あれ?退屈だ暇だ、美味しいものが食べたい。おなかがすいた。外にでたい。なんて思ってくるはず。ここでゆっくりする時間に携帯電話をいじっていたあなたはダメです。上記をもう一度読み返してくださいね(^^)/

 

そう、人間は退屈、暇ほどしんどいものはないのです。

退屈や暇が限界を超えると、何かやりたくなってきます。

 

まずは美味しいものが食べたい。お腹がすいた。と思うのではないでしょうか?

そう思ったあなたは、料理が好きですか?(^^♪好きなら食品業界を志望してみても良いかもしれません。

 

おしゃれをして外にでてみたいと思ったあなた?アパレル、ファッション業界を志望してみても(^^♪

もう遠くにいってしまいと思ったあなたは?リゾートホテルのハワイやグアム、沖縄、北海道のホテルに就職を考えてみても良いかもしれませんね(^^)/